Leeyoungku / Pixabay
スポンサーリンク

 

 

「あ、このしぐさ、俺のこと好きだな。」

 

「明らかに私のこと好きなしぐさしてる…。」

 

こんな風に、しぐさで異性の好意を見抜いてみたいと思ったことはありませんか?

 

…分かりました。教えましょう。

 

今回の記事では、相手のしぐさから、『自分に好意があるかどうか』を判断する方法をご紹介します。

 

心理学を使えば、恋愛において相手の気持ちを知ることは、本当に簡単です。

ココロ姉さん
男女どちらにもおすすめの記事ね

女性のしぐさから恋愛感情を抱かれているか判断する

髪の毛を頻繁に触る

女性が髪の毛を頻繁に触っているということは、「緊張」していることが多いです。

特に相手にどう思われているか気になって仕方がない時に、髪の毛を触ってしまう女性が多いそうです。

 

女性が「貴方にどう思われているのか気になる」ということは、貴方に脈ありの証拠です。

 

足を組んでアピール

海外ドラマではよくありがちですが、女性が足を組むというのは、セクシーさをアピールしているということが多いです。

 

心理学的に言うと、足を動かすことで注意を引いているということです。

 

完璧に脈あり!とまではいきませんが、足を組み始めたらアピールしていると思っても良いでしょう。

 

声のトーンが高くなる

好きな人と話していて、トーンが低くなるという女性はまずいません。

逆に、トーンが高くなるということは

 

  • 貴方と話していて楽しい
  • 貴方に好意がある

 

このどちらかだと言えます。

何気なくLINE電話をかけてみて、相手の声のトーンを確認してみましょう。

 

瞳孔が開く

その相手の女性と話すときに、思い切って目を見つめてみましょう。

その時の「瞳孔の開き具合」に注目してみましょう。

 

瞳孔というのは、興味や関心が強い時に開きます。

黙って相手の目を見て、瞳孔が開いたのなら、相手はかなりの確率で脈ありでしょう。

 

名前を呼んだ時に駆け寄ってくるか

 

面白いことに、少し距離がある相手を呼ぶと、好意があるかどうか判断することが出来ます。

女性の名前を呼び、もしも脈無しであれば、相手はその場で「何~?」と返してくるでしょう。

逆に、名前を呼んでから貴方の方に駆け寄って「何~?」と聞いてきた際は、

貴方に脈があると思っても良いでしょう。

ココロ姉さん
気のない相手にはしないように気をつけなきゃ....

スポンサーリンク

男性のしぐさから恋愛感情を抱かれているか判断する

目が頻繁にあう

目が頻繁にあうのは、それだけ相手の男性も貴方のことを見つめている証拠です。

これは脈ありのサインとして受け取っても良いでしょう。

男性は好きでもない女性のことを頻繁に見たりはしません。

 

背もたれによりかかる

貴方とバスで隣の席になり…相手の男性は背もたれにかかり…。

これはあまり良い兆候ではありません。

背もたれにかかることで、貴方と距離を置こうとしていることが多いです。

 

腕を組む

貴方と話しているときに、腕を組む男性。

その男性は、腕を組みことで無意識に貴方との壁を作っています。

脈なしか、それか会ったばかりでまだ警戒されているのかもしれません。

 

からかってくる

からかってくる男性の心理は、小学生の「気になる女の子の反応が欲しい」という心理と変わりません。

男はいつまでたっても少年です。

貴方に相手してほしくてからかっていることが予想されます。

つまり、脈ありサインです。

 

ものをくれる

ものをくれる男性の心理は、「貴方に喜んでほしい」です。

クレーンゲームで取ったぬいぐるみを貴方に上げたら、それは完璧な脈ありととっても良いでしょう。

 

褒める

男性は、好きでもない女性のことを褒めたりしません。

貴方のことを褒めるのは、貴方のことを気になっているから。

ビジネスの場では、社交辞令として褒めることもありますので、そこはケースバイケースです。

プライベートな環境で相手の男性に褒められたら、それは脈ありサインと受け取りましょう。

ココロ姉さん
細かなしぐさを集めて総合的に判断すると良いわね

スポンサーリンク

まとめ

人は自分の気持ちを、知らず知らずのうちにこれだけ表現しています。

どれも無意識に出てしまっている者なので、相手をよく観察していれば分かることは沢山あるでしょう。

 

気になる異性の気持ちを、今から確かめに行ってみませんか?

ココロ姉さん
普段から気をつけて見てみるわ!

スポンサーリンク
おすすめの記事