スポンサーリンク

 

 

「好きな男性がいるが、彼女持ちだった」

 

こういったケースは、諦めるしかないのでしょうか?

…いいえ、違います。

貴方が女性であれば、恋愛心理学と行動心理学を使ってその男を「好き」にさせてしまえばいいのです。

 

好きな男性が出来たが、相手が自分のことが分からない。好きにさせたい。

というケースから、貴方が明日から出来る恋愛心理学を教えていきます。

紹介する心理学を利用すれば、男性の行動から貴方にどんな感情を抱いているのかが分かり、そしてその男性にアピールすることが出来ます。

ココロ姉さん
これこれ!この記事を待っていたのよ!

恋愛心理学で男性の行動を理解しよう

まずは手始めに、貴方のことを相手の男性はどう思っているか判断しましょう。

以下のポイントに気を付けるだけで、貴方のことをどう思っているのかを判断することが出来ます。

 

順番に説明していきますね。

手を見れば男性に恋愛感情があるか分かる

相手の男性と話している最中の、男性の動きに注目しましょう。

 

会話の最中に「手のひら」が見えるようであれば、貴方に好意を持っています。

 

人は心を開いている人には、手のひらを見せてしまうという癖があります。

 

逆に、手にひらをまったく見せないならば、貴方に心を開いていないということになります。

 

唇を触る行動は恋愛対象にはいっている証拠

話している最中に、唇を触っていれば、貴方を気になっているという現れです。

 

触るだけでなく、舐めるという行為も、貴方を気になっているという気持ちから来ている行動です。

 

一方、唇を噛んでいる人は、貴方に対して警戒心を持っています。

 

足の向きで気になっている人が分かる

ふとした時に、相手の男性の足の向きを見てみましょう。

 

足の向きは、その人の意識を示しています。

 

もしも、友人と話している男性の足が、貴方の方を向いていたら…。

 

それはもしかしたら、貴方への好意の現れかもしれません。

ココロ姉さん
私の美貌と合わされば敵なしね

スポンサーリンク

恋愛心理学を使った行動で男性を落とす方法

 

さて、相手の男性が、貴方に対してどのような感情を抱いているか確認したら、次は「好き」にさせましょう。

心理学的にも効果のある、女性の貴方が出来る行動をピックアップしました。

 

好意は隠さず、しかし過剰表現もしない

相手に対しての好意は隠さない方が良いです。

しかし、「好きです!」といきなり言うと警戒されてしまいます。

 

 

  • 目が合った瞬間嬉しそうにする
  • 相手の前では常に笑顔で

 

 

これくらいさりげなくで大丈夫です。

「もしかして、俺のこと…。」

そう思ってくれれば大勝利でしょう。

その”もしかして”が大事なのです。

 

相手の右側をキープする

ご飯を食べに行ったり、一緒にでかける機会があれば、相手の右側をキープしましょう。

 

ポイントは、貴方の顔の「左側」を見せること。

 

左側の顔は、感情や感覚をつかさどる右脳が操作しています。

右脳が操作している左側の顔は、より感情が出やすく、自然な笑顔を相手に見せることが出来ます。

 

よく笑い、素直な良い子は魅力的ですからね。

 

ミラーリングで親近感を覚えさせる

相手と二人きりになった時は、ミラーリングを試してみましょう。

ミラーリングとは、「同じ行動をする人には無意識に親近感を覚えやすい」という心理効果を狙ったテクニックです。

 

 

  • 相手が笑ったら自分も笑う
  • 相手が水を飲んだら自分も飲む

 

 

そうしたミラーリングテクニックを、「バレず」に行うことで、相手は無意識に貴方に親近感を覚えます。

 

パーソナルスペースに少しづつ入っていく

 

自分から60センチ以内のスペースは、パーソナルスペースと言われています。

パーソナルスペースとは「他人に近付かれると不快に感じる空間」のことを示します。

男性は、パーソナルスペースに入られるとドキッとしてしまう方が多いです。(女性に)

 

出来るだけさりげなく、相手から60センチ以内のパーソナルスペースに入るようにしましょう。

 

気が付いたら貴方のことを意識しているかもしれませんよ。

ココロ姉さん
確かに無意識にドキッとしてしまう場面はあるわね

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

恋愛において心理学を利用すると、男性を意識させることが出来ることがお分かりいただけましたか?

特に、パーソナルスペースに入られて意識する男性はとても多いので

 

 

  • 相手の右側
  • 相手から60センチ以内

 

 

これを意識して、相手の男性にアピールしていきましょう。

ココロ姉さん
命短し恋せよ乙女!

スポンサーリンク
おすすめの記事